絵本箱

絵本箱〜こんなときはどんな絵本?を紹介しています〜

こんなときはどんな絵本?を紹介しています

物の大切さを伝える絵本

スポンサーリンク

どんなときに読む絵本?

・物の大切さを伝えたい
・子どもが外におもちゃを持っていきたい!と言う時
・かわいいひつじに癒されたい!

ããããã®

公園に大切にしているひつじのぬいぐるみを忘れて言った女の子。
ひつじは、雨にぬれても、カラスにつつかれても、ずっと女の子を待ち続けます。
ひつじは、女の子がむかえにきてくれなかったらどうしよう、今日は夜眠れているかなぁと女の子の心配をしながらも、ずっと待ちます。
一晩たって、女の子がむかえにきてくれました!

子どもって、外に遊びに行くときにおもちゃを持って行きたがりますよね。ついそのまま置いて帰りそうになったり、知らないうちに落としてしまったり。
おもちゃの大切さを伝えられる素敵な一冊でした。 

▼わすれもの 絵本ナビレビュー

▼わすれもの amazonレビュー